top of page

11/18 講師のめぐみさんってこんな人

三連休、台風接近が気になるキーワードですが、そんな中講師紹介させていただきます!

11/18の講師はめぐみさん。

めぐみさんは東京にいらっしゃいますが、私の大好きな天然キャラのお友達。

あ、そういえば私が声をかけてる講師さんって、皆さん天然キャラだ(笑)

天然というかとっても個性的で素敵な方です。←フォローになってる?!

めぐみさんは、本職はセラピスト。

ボディやヘッド、もちろんお顔のマッサージもしちゃう小柄だけどパワフルな方です。

あ、忘れてはならないのが、めぐみさんはある日突然耳が聞こえなくなって、それでも『そうなんだ』って受け入れて、私がはじめてお会いした4年前は筆談してました。

私の中では、耳が聞こえないということをすっかり忘れて普通にお話ししちゃう人なんだけど、口を読んだり筆談したり、迷惑かけました。

今は、内耳にスピーカーみたいなのを埋め込んでいるので、大きい声で話せば普通に会話ができます。

ただ、初対面の方との話は、声に慣れるまで少し大変みたいですけど。

多分、私たちが聞こえてる声ではなく、少しだけ電子音的な感じかな。

想像でしかありませんが。

でも、そんなハンデを全く感じさせない笑顔で前向きで、明るい人です。

最近になって知ったのは、かなりのお嬢です(笑)

※私の周り、お嬢様も多い。というか女性はほとんどお嬢様♪

めぐみさんとは、スカイプやメールで打ち合わせをしたりして、『講座で何書きたい?喧嘩にならないように筆ペン沢山持っていく』とかいろいろと打ち合わせ中。

打ち合わせ中も楽しすぎてどんどん脱線していますが、次は地元の東京でビューティーマルシェを開催しようと考えてます。

来年かな。

今回は、めぐみさんのちょっとした部分しか紹介できませんでしたが、まだまだ講師紹介は続きますのでぜひご覧くださいね。

私の独断で、どんどん更新していきます(笑)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page